2006年度 新入社員の研修報告

HOME > 教育・研修 > 新人研修 > Vol.1 新入社員の研修報告

新入社員・研修スナップ

まずは挨拶の練習から 薬剤師としての基礎知識
窓口に立って接客実習 調剤の知識を身に付けます
バイキングでコミュニケーション    

 

アルカの新人社員研修では、薬剤師になるための重要な役割があります。

薬剤師のプロとして、店頭でお客様にカウンセリングを行うための接客、コミュニケーションの技術をはじめ店舗運営のための基本的業務(商品管理・お金の管理・人事管理)を習得します。その後も定期的に教育を受ける。

オーダーメイド医療等々の時代の変遷は確実に薬剤師の活動分野を拡大するでしょう。サプリメント、栄養相談、在宅医療、介護、アレルギー・生活習慣病などの負荷サービスも想定できます。そこに進んで飛び込んでいく気概があれば、薬剤師の未来は限りなく明るいものになるはずです。



新人研修 トップへ

 

このページのトップへ

薬剤師国家試験対策
国家試験への道   国家試験への道
講師から国家試験合格へ...
これからの心構え   これからの心構え
国家試験予備校校長...
プロが教える勉強法   プロが教える勉強法
国試のプロが...
心の相談室
アルカ調剤薬局
アクセスマップ
Copyright(C) ARKA Pharmacy All rights reserved.